これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年10月22日

てげてげの周年記念日に突入!

大阪は吹田市の千里山にある隠れ家「てげてげ」さんが

10月14日に 5周年記念になるので突入した

てげてげの周年記念日に突入!

思い起こせば5年前のある日 建替えられた新築の玄関に

突然現れた大きなのれん こんな駅の外れの民家になんでやろ?

でも昼間はのれんは外され 普通の家

夜になると のれんがかかる風景が話題になったが

カンバンもなにも無いので

いったい何のお店かわからず みな結構入りづらかった

しかし1度お店に入ると 無垢材で作られた店内にニヤリとしてしまう

こがんだも当時1年以上経ってから 我慢できずに突入した次第


お店には

生ビールは無いが 瓶ビールはある

焼酎を発注すると自動的に「さつま五代」にだいたいなる

毎月1日と15日は赤飯を炊いてる

客がいなかったら早く店じまいをして さっさと呑みにでかけてしまう

天然記念物みたいな大将がいてはります (うああぁ大将ごめんなさい)

ちなみに こがんだは最近までこのお店にメニューが存在することを知らなかった叫び

てげてげの周年記念日に突入!

しかもどれもめっさ安いやん!


そしてどれもうまい!

朝一番トーフ¥200 削りたての鰹節で
てげてげの周年記念日に突入! 

竜田揚げ¥300
てげてげの周年記念日に突入!

塩サバ¥300
てげてげの周年記念日に突入!

これぐっさ強烈にうまいわ!


脂がのりまくりやわ

筑前煮¥300
てげてげの周年記念日に突入!

なすのおひたし¥200
てげてげの周年記念日に突入!

島原納豆
てげてげの周年記念日に突入!
こんなレアでうまいもんが ときどき登場する


ほんでなんでか知らんけど ココで呑んだらこんなにうまいのか判らん「さつま五代」をロックで
てげてげの周年記念日に突入!

ちなみに五代をキープすると10本に1本がサービスされる 

大変喜ばしいシステムがあり達成者もでてきています

店内はそんなに広くはないですがカウンター+堀こたつ風座 

木だらけの店内で呑んでると癒されます 常連さん達もわきまえたエエ人ばかりで

お店が忙しくて大将が愛想が悪い時なんかは代わりに愛想をふりまいてくれます (うああぁ大将ごめんなさい)

そして子連れOKなので子守日に活用させていただいたりしております


とにかく周年おめでとうございます!

これからも美味しいモノをたくさん宜しくお願いします 


>>過去発注

こがんだゴム印はスゴイ!
ほんまにあったキンキリ
てげてげは家族でもいける隠れ家


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


てげてげ
大阪府吹田市佐井寺4-3-7 地図はこちら
Tel.06-6387-2915
営業 18:00~22:30
定休 土日祝


てげてげの周年記念日に突入!








同じカテゴリー(大阪の和食)の記事画像
江坂の雅屋は技・材・酒が絶妙でしたわ!
ぐるなび食市場のおせち試食会に突入した!
モード和食総本店「笹次」はオサレ過ぎる和なお店
鯛めしの銀◯で海鮮忘年会
旬菜町家の味「京とあん」で忘年会 in 心斎橋!
みや乃のしし肉 美味すぎて 言葉にできない
イオン大日ショッピングセンター
旬菜 山崎の夜のメニュー2
正道(まさみち)で地ビールを堪能
江坂のさいとうに再び・・・
同じカテゴリー(大阪の和食)の記事
 江坂の雅屋は技・材・酒が絶妙でしたわ! (2013-10-09 12:00)
 ぐるなび食市場のおせち試食会に突入した! (2013-09-24 17:42)
 モード和食総本店「笹次」はオサレ過ぎる和なお店 (2012-02-01 12:44)
 鯛めしの銀◯で海鮮忘年会 (2011-12-27 12:58)
 旬菜町家の味「京とあん」で忘年会 in 心斎橋! (2010-12-08 16:24)

Posted by こがんだ at 13:29 │大阪の和食







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 89人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事