これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年07月20日

激辛商店街で こがんだ散る

激辛商店街は昔ネットで辛いカレーを検索してたら

たまたまサイトを見つけた向日市にある商店街

40店舗近いお店で激辛レシピを味わえる

激辛商店街で こがんだ散る

まずは阪急東向日駅前にある ライフシティ東向日で

バイクを駐車し「からっキー」とお決まりの記念撮影でスタート
激辛商店街で こがんだ散る

1店目はクレープ専門店「おんりー」でメガサドンデス¥500を発注
激辛商店街で こがんだ散る
辛さはMAXの5辛で

これ辛うまいわ!


異なる味のWソーセージがええ味だしてる

辛いけどうまいええお手本やわ

あーっ なんかビールが無性に呑みたくなってくるわ


お次は炎天下の中 歩くこと数十分 

冷房がガンガン効いてるレストラン「かぐや亭」で

激辛デミグラソースハンバーグ¥580を発注
激辛商店街で こがんだ散る

うはっこれもうまいわ!

激辛デミグラソースがハンバーグを飲み込んでからじわじわ

辛くなってくる 後利き型ですわ

付属のポテトや野菜はノーマル味やけど けっこううまい



野村龍酒店でハバネロ酒を狙うもあいにくの定休日

そのまま「しみずかしわ店」に突入

辛いソースの唐揚を発注
激辛商店街で こがんだ散る

これもめっさ辛旨いわ!


これもう完全にアテ系ですわ テイクアウト店なので

近所で立ち喰いでいただき

旨辛鶏みそ¥200は連れて帰り 自宅で瞬食してしまうほどでした
激辛商店街で こがんだ散る
近所に欲しいお店


そして しみずかしわ店のご近所にある

「一来一来」(イキイキ)に突入

ココは先日のチュートリアルの番組でも紹介された

とんでもなく辛い激辛中華が味わえるお店

なかでもギョーザは有名でわざわざこの為だけに

ドイツからはるばるやってきた猛者もいてはるらしい

ココの「うま辛餃子」は初級 中級 上級 超マニア級の4段階があり

最上位の 超マニア級は何千人中の未だ3人しか完食できていない

超キケンな餃子なのである(実はこがんだが入店する数時間前に
3人目の達成者が登場したそうだ)

テンションも揚げ揚げ状態なので軽く中級からスタート
激辛商店街で こがんだ散る

うあわ!皮バリ硬で中身ジュウシーって感動してたら

キマシタかなりキマシタぁ 中級で既に汗が吹き出てくる

この日は上級が売り切れの為 超マニア級しか

発注できないらしい どうすべきか?しかしここまできて

逃げるのはランバラルに笑われそうでお店の方の制止も聞かず発注!
激辛商店街で こがんだ散る
なんか 中から赤い液体が流失してる・・・

ええいのままよ とアズナブルちっくにいただいた・・・

1口目「アレ?もしかして喰えるかも」

2口目「ゲフォ」

3口目「ノーコメンツ」

あかん!これめっさくさ辛いわ!


ココまで辛い食物を口にしたことないっす~ 

こがんだ大地に立つ!並みに店内で立ったり座ったり

ひさびさにもんどり打つ ヒーハーぁぁぁぁぁぁぁ



激辛喰ってる時にはご法度の水まで呑んでしまう始末

結局2個食べたところでガルマなみに散りました・・・

悔しいのでめっさくさうまいノーマルの餃子と天津飯を食って終了

家族で切り盛りされてるみたいでぐっさ感じのええお店でした

気がつけは店内が満席に 辛いだけではなくココのノーマル味でもハヤってますわ


しかし今ままであの「鬼辛ラーメン」「1000倍カレー」でもギブしたコトないのにショックやわ


完全敗北のまま帰りに「栄久堂」の激辛大福の超超特激辛(6辛)と天国と地獄ゆずやき饅頭を連れて帰った
激辛商店街で こがんだ散る
激辛商店街で こがんだ散る
この2種類ともハンパなく激辛でしたわ!

特にアンコが半端ない 容赦ない とんでもない辛さ!

これはどっちかって言うと和菓子って言うより アテ系やと思いますわ


激辛をテーマにして まちに集客するこの企画 めさめさハマってしましました

また突入したいと思ふ 


モチロン翌日は終日ハイレベルなお尻がレッドクリフ赤面


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


激辛商店街
>>web http://www.kyoto-gekikara.com/

激辛商店街で こがんだ散る



ライフシティ東向日店
京都府向日市寺戸町小佃19 地図はこちら
Tel.075-921-3400
営業 10:00~20:00
定休日 木曜日


激辛商店街で こがんだ散る
激辛商店街で こがんだ散る
バイクはココに駐車できる





おんりー
京都府向日市寺戸町初田27-1 地図はこちら
Tel.0120-21-7909
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日


激辛商店街で こがんだ散る





かぐや亭
京都府向日市寺戸町中ノ段17-1 向日市民会館1F 地図はこちら
Tel.075-932-5550
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日


激辛商店街で こがんだ散る





しみずかしわ店
京都府向日市南山56-8 地図はこちら
Tel.075-933-5435
営業時間 9:30~19:00
定休日 第1・3・5の木曜日


激辛商店街で こがんだ散る





一来一来
京都府向日市南山39-8 地図はこちら
Tel.075-931-9615
営業時間 11:30~13:45 17:00~20:30 土日祝~20:00
定休日 火曜日第3月曜日


激辛商店街で こがんだ散る





栄久堂
京都府向日市寺戸町小佃19 ライフシティ東向日内
Tel.075-921-3093
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日


激辛商店街で こがんだ散る



★昨日のこがんだ
重さ 105.9kg
体脂肪率 32.5%
筋肉率 28.4%
内臓脂肪レベル 24 
体年齢 63歳
BMI 35.8
歩数 13584歩
しっかり歩数 2995歩
消費カロリー 592kcal
歩行距離 8.15km
脂肪燃焼量 33.5g

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(激辛戦隊(;^_^Aカクンジャー)の記事画像
地獄カレーでカレーの妖精はDEATH NOTE行き
ランチ限定わい家の35倍激辛カレーは汗カクンジャー!
アマゾンの激辛唐辛子 ピメンタ・デ・シィエロ2009年モデル
太閤の激辛マーボーにうっとりする
朝天辣椒蝦米(激辛唐辛子漬けエビ入)はたまりまへん!
同じカテゴリー(激辛戦隊(;^_^Aカクンジャー)の記事
 地獄カレーでカレーの妖精はDEATH NOTE行き (2010-09-30 12:00)
 ランチ限定わい家の35倍激辛カレーは汗カクンジャー! (2010-06-04 19:43)
 アマゾンの激辛唐辛子 ピメンタ・デ・シィエロ2009年モデル (2009-06-23 17:00)
 太閤の激辛マーボーにうっとりする (2009-06-08 20:04)
 朝天辣椒蝦米(激辛唐辛子漬けエビ入)はたまりまへん! (2009-05-21 18:41)

こがんだへのコメント

★★★ ベティニャン

これだけ辛いの食べたらお尻は ア.バオア.クー状態になりますわね…

激辛餃子食べれませんでしたか(☆_☆)どんだけ辛いんだろ。耳元でセイラさんが「あなたならできるわ」と囁いても無理!?

Posted by ベティニャン at 2010年07月21日 12:04

★★★ こがんだこがんだ

>ベティニャンさんへ
今日も若干だけア・バオア・苦ーですわ・・・

どっちかって言うと「軟弱者!」ってやっていただいた方がクリアできるかもです

Posted by こがんだこがんだ at 2010年07月21日 12:37

★★★ やまやんごうし

坊やだからさ!!

Posted by やまやんごうし at 2010年07月22日 07:06

★★★ こがんだ

>ごうし兄さんへ
「おやじにも豚れたことないのに!」

Posted by こがんだ at 2010年07月23日 00:51

★★★ Hidden

それでもこがんだ指数はMAXなんですね!w

Posted by Hidden at 2010年07月23日 10:31

★★★ こがんだこがんだ

>Hiddenさんへ
そうなんです 激辛がやっぱり根本的に好きなんですわw

Posted by こがんだこがんだ at 2010年07月23日 21:00

★★★ 白ちゃん

よく挑戦しますなぁ・・・
ちなみに「一来一来」さんの2人目成功者は
私です。

Posted by 白ちゃん at 2010年10月02日 22:17

★★★ こがんだこがんだ

>白ちゃんさんへ
師匠と呼ばせてください 師匠!

Posted by こがんだこがんだ at 2010年10月05日 02:30







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事