これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2009年02月03日

吹田の英雄 マロニーちゃんについて

マロニーちゃん・・・

あの弾力間

あの高い汁吸収率

あのツルツル感

かならず お鍋にはかかせない食材

そう 豚キムチに こそっとかけるマヨネーズのように

必ず必要

せやけど このマロニーちゃん

油断して ちょっと鍋に入れすぎただけで

鍋底にすぐに こびりつく

むっさうまいだけに こびりついた時は

キカイダーのデンジ・エンドのガラスが割れるシーンみたく

心が痛む

だって こびりついたマロニーに時間をかけ過ぎると

お肉さまをどんどん喰われてしまう だから途中で

あきらめざるを得ない めんごマロニー


なのでこの状態をなんとか解消できないかと36年間研究した結果

これしかないんちゃいますのん?的な答えを出し

満を期して遂に実行してみた



吹田の英雄 マロニーちゃんについて


1.マロニーちゃんをいきなりお鍋に投入せず 網にいれる

2.このままだと網目からマロニーちゃんが落下するので
 白菜を底に敷き詰め落下防止しながら茹でる

3.マロニーちゃんの身長が以外に高いため 
 安定度はかなり悪いが 倒壊しないように
 食べながらもガン見する

吹田の英雄 マロニーちゃんについて

4.だんだん下の方が やらこうなってくるんで
 箸でなんとか 網の中に丸めながら収めていく

吹田の英雄 マロニーちゃんについて

5.喰う

かなりのハイテクニックを要するので

箸に慣れていない外国人の方には向かないが

これで鍋にこびりついたマロニーちゃんと格闘せずに

ゆっくりツルツルでける


う~んサイコー!これうまいわ!

業務用のマロニーショートの方がやりやすいかも

最初から丸めといてくれたら もっと茹でやすいねんけどなぁ


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ


マロニー株式会社
大阪府吹田市中の島町2-26 地図はこちら
Tel.06-6381-2626





★昨日のこがんだ
7:45 ・バナナ
・タマゴ焼き
・コーヒー

12:05 ・ミックスフライ定食
・青山ホットコーヒー

15:50 ・アイスコーヒー
・ホットコーヒー

20:15 ・豚しょうが焼き
・ご飯1.5杯
・味噌汁
・クリアアサヒ
・島唄ロック3杯

21:35 ・エビ満月わさび約30枚
・Fran オリジナルホワイト4本

重さ 106.6kg
体脂肪率 33.9%
筋肉率 27.6%
BMI 36
歩数 3738歩
しっかり歩数 0歩
消費カロリー 167kcal
歩行距離 2.24km
脂肪燃焼量 9.5g

■山ちゃんの痩ジェルのお陰か?ちょっと体重おちてキタ!

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(大阪の鍋料理)の記事画像
◯修鶏商店は本格、鶏肉料理専門店だ
大阪豚しゃぶの会はこだわりの豚様をめっさ堪能できる!
赤ワイン鍋と白ワイン鍋の京町堀のアルビノ
牛どて鍋の「銀なべ」でお肉様に溺れる
ゆう八は魚とお肉様と串と鍋とマッコリパラダイス!
エバラ坦々ごま鍋の素を発注!
最強のおじや by 褌かつぎ
しゃぶbar柏木でジャズを聴く
大はまで元祖 珍々鍋
褌かつぎで初鍋
同じカテゴリー(大阪の鍋料理)の記事
 ◯修鶏商店は本格、鶏肉料理専門店だ (2015-06-05 16:12)
 大阪豚しゃぶの会はこだわりの豚様をめっさ堪能できる! (2012-04-17 20:30)
 赤ワイン鍋と白ワイン鍋の京町堀のアルビノ (2011-01-18 22:30)
 牛どて鍋の「銀なべ」でお肉様に溺れる (2010-11-30 12:00)
 ゆう八は魚とお肉様と串と鍋とマッコリパラダイス! (2010-11-24 12:00)

Posted by こがんだ at 17:00 │大阪の鍋料理
こがんだへのコメント

★★★ ミハチ

ここまでしてるときにお肉食べられてしまいそうw
マロニーいいですねー
私もうどんのようにして、マロニーのみを食べたら
もどしてしまったことがあってから( ´゚д゚`)アチャー
マロニー食べてないですw

Posted by ミハチ at 2009年02月03日 22:41

★★★ ミハチ

ここまでしてるときにお肉食べられてしまいそうw
マロニーいいですねー
私もうどんのようにして、マロニーのみを食べたら
もどしてしまったことがあってから( ´゚д゚`)アチャー
マロニー食べてないですw
あと、ブログ再開しました、よろしくです( ・∀・)ノ

Posted by ミハチ at 2009年02月03日 22:42

★★★ こがんだ

>ミハチさんへ
確かにこれやってる間が盲点やったわ

Posted by こがんだ at 2009年02月04日 23:27







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事