これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2011年08月06日

台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

日本橋にある本場の台湾料理を出してくれるナイスなお店 鑫福 (シンフク)

量が多いのでいろんな種類が発注できないと なかば助っ人敵に突入させられた
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

実はこのお店の大ファンにずうっとクロージングされてたので 楽しみにしてた

突入すると表のおじいいさんが独特のスパイシーな香りが漂う店内に手招きをしてくれた

日本人はおらずほとんど日本語が通じない しかし唯一の日本語の上手な 

上戸彩似の店員さんに 大ファンオススメの串料理を発注する

牛様と豚様
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

特にこの牛様が
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

もんげえぇ!これめっさうまいわ!


家庭では味わせない独特のスパイシーさに お肉様汁がお口の中にパアってひろがってGOOD

もう いきなしご飯の上に載せてどんぶりにしたろか妄想が勃発やんか

牛はその後 また2本も追加してしもうた

スネ肉とナス炒め
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

これまた独特なお味 油ギトギトに見えるも 食べると以外にそうでもない

イカ串
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう! 

ハム+ネギを豆腐皮で巻き焼
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

きゃふ~ん これまた異次元の食感!

アテに最適化 しかしけっこうこれハラ膨れますわ

となりのとなりのお客さんが注文してて 発注
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!
見た目とは裏腹に骨率高いので以外に完食できまする

手羽先の煮込み?
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!
もうプルンプリンです 辛味が素敵やん

エビ串
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!
このプリプリ感は堪りまへんよ!

ニラ串
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

これめっさうまいわ!

はじめてみた!永遠に喰えるシリーズに認定!アテにも最適


若い中国の若者が食っていたお鍋
台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!

モツに山椒が効いて これぐっさうまいわ!


しかもこの鍋 煮れば煮るほどどんどん辛くなっていく優れもの

から部に推薦しトコっと

店内の雰囲気や香り 日本人がいないので ホンマ異国にきた感じを味わえて

コスパも凄すぎるお店 

今回はハイボールで攻めましたが他にもいろいろありそう

とにかく上戸彩に確認してつかーさい


こちらの建物のB1には中華系スーパーがあり めっちゃええ食材が売ってまっせニコニコ


台湾料理 鑫福 (シンフク)
大阪府大阪市中央区島之内2-9-11 地図はこちら
電話番号 06-6213-1828
営業時間 24時間営業(要確認)
定休日 無


台湾料理 鑫福 (シンフク)で異国を味わう!




大きな地図で見る


★昨日のこがんだ
現在:お肉様ダイエット中(糖質0ダイエット)
重さ 103.8kg
体脂肪率 32.1%
筋肉率 28.6%
内臓脂肪レベル 24 
体年齢 64歳
BMI 35.1
歩数 9568歩
しっかり歩数 3557歩
消費カロリー 431kcal
歩行距離 5.74km
脂肪燃焼量 24.4g

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(大阪の中華料理)の記事画像
隠れ家的「中華彩館あやの」は極旨でボリューム大!
ぐるなび食市場のおせち試食会に突入した!
中華海老バルorbにて本格エビ三昧!
江坂のダオフーはオサレでうまい中華バル店やった!
阪急・正雀駅の激辛麻婆の四川屋一創(いぞう)
八番館の冷やし坦々麺を今年も発注した
北海道 京花楼で発汗麻婆豆腐を発注!@豊中
珉龍の天麻丼は1粒で2度美味しい奴
メガ中華料理「太閤」のディナー
湖陽樹の麻婆定食を発注!谷町店で
同じカテゴリー(大阪の中華料理)の記事
 隠れ家的「中華彩館あやの」は極旨でボリューム大! (2013-10-22 12:00)
 ぐるなび食市場のおせち試食会に突入した! (2013-09-24 17:42)
 中華海老バルorbにて本格エビ三昧! (2013-07-06 08:00)
 江坂のダオフーはオサレでうまい中華バル店やった! (2012-08-30 18:15)
 阪急・正雀駅の激辛麻婆の四川屋一創(いぞう) (2011-11-27 12:00)

Posted by こがんだ at 19:00 │大阪の中華料理
こがんだへのコメント

★★★ ドリーム

どれもこれもパワフルかつ美味しそう。
こちらでは、専門的な台湾料理は食べたことがありませぬ。
さすがにそちらは、懐が深いですな。

少し羨ましいです・・・。
今後もブログで楽しい食体験をさせて下さいな。

Posted by ドリーム at 2011年08月09日 13:39

★★★ こがんだこがんだ

>ドリームさんへ

かなり本格的で独特のスパイシーさで刺激的でした

最近はこちら周辺で韓国料理なども含めアジア店が増加中で

けっこう魅力的であります!

Posted by こがんだこがんだ at 2011年08月09日 13:49







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事