これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2011年12月13日

超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

山笠 織田屋はR171の牧落交差点を北上した場所にある

超こだわり本格派 博多もつ鍋屋さん そのもつ鍋を頂きに突入した

超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

まずは鶏皮ぽん酢から
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
ポン酢がよう効いててうまい

織田屋特選熊本馬刺し 並¥630&特上¥2100
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

これめっさうまいわ!

特上はお口に入れたら消える魔球級!これは凄い

並かてコリコリ感の歯ごたえがあってめさめさうまい!

ってかつけタレの醤油までもうまいわぁ!


名前に惚れてまうやろ「牛もつ餃子」
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

これうまいわ!

このジューシーさ ホルモニストキラー!

大将は昔に北新地の餃子の「天平」で修業されてたそうなんでうまいのもうなずけます


織田屋特製「大分唐揚げ」
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

これもめっさジューシーでうまい!見た目以上にスパイスが効いてますわ

ビールに最適やわ 子供用ノンスパイスあり 日本唐揚協会の会長に進言したいっす


そして名物 博多もつ鍋
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

これぐっさうまいわ!


博多醤油味に丁寧丁寧に何時間も大将自ら下処理された超プリプリのホルモン

なんぼ煮込んでも灰汁がでない!!

こりゃあ美味くないわけなかろうがぁ
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

こんなにホルモンの下処理にこだわり 脂身を落とさずに出しているところは

大阪でもなかなか無いと思いますわ 

しかも途中からは まさかのサプライズが・・・

ばりうま肉味噌投入
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面 

これまたうまいわ!

なんかピリット感がありつつも 味にコクが増して 

別のお鍋を味わったみたいで

1粒で2度美味しいみたいに すごく得した気分 

ほんでこの肉味噌様が単体でも堪らんうまい

ちびちびアテにしてサイコー!  ってことで生ビールから

博多麦焼酎 おっしょいをロックにスイッチ
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
これ凄いスッキリ感!うまいですわ ガンガンいきそう

とお次は 大将オススメ 萬代を熱燗で
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面

これまたうまいわ!

アカン喰いもんがうまいから酒もめっさ進んでまう

肉味噌出汁のままチャンポン麺が投入
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面 

あれよあれよと太なって
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
これまたうまいわ!しかもこんなに太なってんのにコシは残ったまま 不思議やわ

とこのままおじやに
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
ある程度冷やしてから投下された卵のお陰で めさめさうまい玉かけご飯になったなう!

さらに途中に投入された肉味噌様のお陰でこれがもんげえうまいんやわぁ


〆酒は「博多の森」と「萬代」ともに冷で
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
 

出てくるメニュー全てに大将の熱い妥協の許さぬこだわりを感じ

その美味さを堪能させていただきました拍手

大将おおきに!

発注できてないメニューもまだままだあり

なかでも「ジンギスカン風スタミナ牛もつ鉄板焼き」なるメニューを発見し

ホルモニスト魂に火が着きながらお店を後にしました




博多もつ鍋 山笠 織田屋
大阪府箕面市牧落3-13-33 アクティブ箕面1F 地図はこちら
電話番号 072-720-7111
営業時間 11:30~14:30  17:00~22:00
定休日 火曜日(祝日の前日は営業)変動有り 要事前確認
駐車場有り
BLOGはコチラ


超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面




大きな地図で見る



同じカテゴリー(大阪のホルモン)の記事画像
デンスケのホルモンコース+飲み放題プランを浴びる
ホルモン鍋やまちゃんの「大阪風モツ鍋」
牛もつ鍋・福でぷりぷりのホルモン堪能!
ホルモン焼 さんちゃんやのつぼホルモンがとまらへん!
久々のデンスケで腸レアなアカセンに出逢う!
第3回ホルモンシャワー!
ホルモン なかみ屋で炭火で焼きまくる
焼肉工房いやしん坊で「ホルモンランチ」発注!
新鮮ホルモン市場 神戸マッスルホルモン @天神橋
ホルモンシャワーと解体ショーとハイジのチーズと私
同じカテゴリー(大阪のホルモン)の記事
 デンスケのホルモンコース+飲み放題プランを浴びる (2013-07-12 08:00)
 ホルモン鍋やまちゃんの「大阪風モツ鍋」 (2012-10-27 08:00)
 牛もつ鍋・福でぷりぷりのホルモン堪能! (2012-02-08 12:00)
 ホルモン焼 さんちゃんやのつぼホルモンがとまらへん! (2011-07-02 14:30)
 久々のデンスケで腸レアなアカセンに出逢う! (2011-06-20 20:00)

Posted by こがんだ at 19:00 │大阪のホルモン
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 博多もつ鍋 山笠 織田屋

博多もつ鍋 山笠 織田屋箕面市で本場以上!?のもつ鍋を食す! 箕面市、牧落の織田屋さんのもつ鍋が旨いと聞き、食べに行きました。まずはビールと突き出しです。出汁を吸った大根...

博多もつ鍋 山笠 織田屋【地ヂカラ通信】at 2011年12月13日 19:27

☆☆☆彡 箕面・牧落 「山笠 織田屋」 本場のもつ鍋がムッチャ旨い!!

箕面の牧落に本場の味にこだわった「もつ鍋屋」さんがあるとお聞きし「博多もつ鍋 山笠 織田屋」にお邪魔致しました。★ (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! ...

箕面・牧落 「山笠 織田屋」 本場のもつ鍋がムッチャ旨い!!【大阪人ロックの旨いもんを喰らう!!】at 2011年12月17日 18:33
こがんだへのコメント

★★★ kosao

ほんまに旨かったですね。
また行きたいです!

Posted by kosao at 2011年12月13日 19:25

★★★ ドリーム

どえらくディープなホルモン天国ですな。
上品と呼ぶよりも静謐なモツ鍋、惹かれます。
その他のアテも魅力的。
ホルもニストになってしまうでしょう。

※写真、メッサ美しいですぞ。
  ヨダレが出ました。

Posted by ドリーム at 2011年12月14日 01:15

★★★ こがんだ

>kosaoさんへ

全てにおいてこだわりがハンパなかったですね

次回はジンギスカン風スタミナ牛もつ鉄板焼きでいきませう


>ドリームさんへ

このもつ鍋はホントおすすめですよ

今回から家出中のGR子にかわりDSC_HX9Vが代打です

Posted by こがんだ at 2011年12月15日 15:30







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 88人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事