これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2008年09月09日

移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

40年ものあいだ吹田市内を軽トラであちこち移動しながら売りはる

天然モン専門のさかな屋さん

ココのおっちゃんは天然のサカナしか取り扱わないので

ホンマなんでもうまい! 素人のこがんだでも違いがわかる

なんでおっちゃんファンがたくさんいて 遠方からわざわざ車で買いにきはるヒトもおる


今回は関アジよりうまいんが 入ったとのことで

アジお願いしました

あっ!という間に ウロコを取り去り

瞬きしてるまに 御酒によろしく きれいな切れ身になってる

移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

いや~ いつみても惚れ惚れします

なんか一瞬 漁港で地元の漁師さんに

コレとコレちょうだい っていうてさばいて貰ってる気がしてくる

移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

しかもこのおっちゃん トークがええねん

ゆっくりやさしいしゃべりやねんけど

今日はマグロはあんまし うまないとか 

アテにはコレええよとか これサービスしとくネとか

へえ~ ふ~んと感心して聞いてたら

ついつい ようさん買ってまうがな!

しかしリーズナボーやねんなこれが

移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

仲ようなったら 携帯番号教えてくれるから事前予約もOK

刺身の盛り合わせとか いろいろやってくれはりますよ

今回は念願の徳島産のうなぎをやっと連れて帰れましたわ

移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

半分はアテで がばいばあちゃん柚子こしょう
移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

残りはうな丼に
移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる


もうサイコーやわぁぁぁぁぁハート


移動するさかな屋のおっちゃんに惚れる

ダイコンはおっちゃんの奥さん特製すっぱ甘いんがええ塩梅

たまにはプリプリの天然刺身で家呑み ごっつうエエ感じ!

御酒は 大黒正宗


はやく「となりの人間国宝さん」に認定されへんかなぁ


こがんだ指数ブタブタブタブタブタ




同じカテゴリー(大阪の魚)の記事画像
魚バル眞は超マニアックな場所にオープン!
法善寺横丁にある「鯛めし銀◯」は至福の時やわ
大阪とらふぐの会 焼の一上で焼きふぐコース堪能!
さかなやジョニーは旨い!安い!のめさめさエエお店!
味匠なにわは やっぱすんばらしくうまいわ!
堪らんほどに美味かったブリ刺し
同じカテゴリー(大阪の魚)の記事
 魚バル眞は超マニアックな場所にオープン! (2017-01-18 21:01)
 法善寺横丁にある「鯛めし銀◯」は至福の時やわ (2013-05-07 18:05)
 大阪とらふぐの会 焼の一上で焼きふぐコース堪能! (2012-06-06 18:00)
 さかなやジョニーは旨い!安い!のめさめさエエお店! (2010-08-02 17:18)
 味匠なにわは やっぱすんばらしくうまいわ! (2009-06-19 16:00)

Posted by こがんだ at 18:00 │大阪の魚
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 堪らんほどに美味かったブリ刺し

カワイイ カワイイさかなやさんの音楽と共に吹田界隈に現れる 天然魚専門の軽トラのおっちゃんめずらしい美味いブリが入荷でけたとのことモチ天然モンです 2人前を発注するとでで...

堪らんほどに美味かったブリ刺し【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2008年12月03日 16:30
こがんだへのコメント

★★★ パール

初めまして。こがんださん。
今日はじめてブログを拝見させて頂いて楽しくって!
上山手在住なのですが、週末の夕方になると聞こえて来る
「かわイーイ・かわイーイ魚屋さん♪」の車の謎が解けました!
ありがとうございます。

Posted by パール at 2008年09月15日 02:03

★★★ こがんだ

>パールさんへ
はじめまして
そうそう あの音楽が到着の合図なんですわ
最近あの 音楽を聞くと御酒が妙に欲しくなるモードになっちゃいます

Posted by こがんだ at 2008年09月16日 15:53

★★★ スモーキー

おっちゃんのうなぎ 食べたよ〜(^^)
あの香ばしさ!
あの 身の厚いのに あのやわらかさ!

ばかうまでした!

Posted by スモーキー at 2009年09月11日 21:30

★★★ こがんだ

>スモーキーさんへ
え~ まじっすか!だから最近 うまぎうなぎって
言うてはるんですね(笑)
また喰いたなってきましたわ

Posted by こがんだ at 2009年09月14日 00:47







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事