これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年02月08日

カメラもホルモンシャワーでトホホホ・・・

先週の「デンスケ上新庄」プレオープン

ホルモンシャワーした後くらいから愛機のデジカメGRⅡの電源が入らない

単四電池を入れてみると1枚づつならシャッターが押せるが

またすぐに電源OFFになる

代打でG9を引っ張り出してくるも エキサイトし過ぎて

カラオケ店内でダイブし1時は行方不明になる始末

デジイチを持ち歩くわけにもいかず もうどないしようもないんで 

GRを修理に出すことにした

カメラもホルモンシャワーでトホホホ・・・

リコーのページを見て問い合わせすると通常は10日は修理期間を

みてほしいとのこと えあらいこっちゃと思ってよくページ内を見ると

「即日修理サービスの内容」の項目があり

GRⅡは対象機種に入ってる 

大阪は吹田市にあるリコー大阪カメラサービスセンターに

持ちこめば即日直してくると言ふ

ただし9:30~13:00の間

と言うコトで リコー大阪カメラサービスセンターに突入することに


不具合の症状を説明すると

リ「何かがかかったようで 内部がショートしてる模様です」

こ「何かってなんですのん?」

リ「液体のようなものです」

こ「液体・・・」

後でわかったが シャッターボタンから内部に入ったらしい

そうかホルモン汁やわ・・・

上新庄のホルモンシャワーのあとから急におかしなったんやわ!

シャッターボタン付近にタレもこびりついとった

持ち主だけではなくデジカメまでホルモンシャワーとわ

トホホホ・・・


結局修理内容は

メインPCBユニット交換

SUB PCBユニット交換

レンズバリアー交換

の3点交換

修理工賃¥5250+部品代¥10500

さらに?更に税?な消費税¥787の合計¥16537

と高額な痛手を負うことになった・・・

カメラもホルモンシャワーでトホホホ・・・

しかし3時間で修理完了してくれるとはホンマに助かったわ~

ホルモンシャワーを撮影される際はホルモン汁には十分気をつけましょう

※基盤交換やったから設定がすべてオールクリアになってる 設定を控えておくんやった
  しかし一言 事前説明ほしかったな

こがんだ指数ブタ


リコー大阪カメラサービスセンター
大阪府吹田市江の木町34-5 リコービル7F 地図はこちら
Tel.06-6338-9092
地下鉄御堂筋線 江坂駅
8番出口より梅田方向に徒歩10分
Web http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/esaka_sc02.html


カメラもホルモンシャワーでトホホホ・・・




★昨日のこがんだ
重さ 102.1kg
体脂肪率 32.5%
筋肉率 28.2%
内臓脂肪レベル 22 
体年齢 62歳
BMI 34.5
歩数 6797歩
しっかり歩数 3238歩
消費カロリー 31kcal
歩行距離 4.07km
脂肪燃焼量 16.5g

測定器具
Karada Scan PC CONTROL 
万歩計 HJ-710IT Jr.
体脂肪計 HBF-354IT



同じカテゴリー(大阪のホルモン)の記事画像
デンスケのホルモンコース+飲み放題プランを浴びる
ホルモン鍋やまちゃんの「大阪風モツ鍋」
牛もつ鍋・福でぷりぷりのホルモン堪能!
超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面
ホルモン焼 さんちゃんやのつぼホルモンがとまらへん!
久々のデンスケで腸レアなアカセンに出逢う!
第3回ホルモンシャワー!
ホルモン なかみ屋で炭火で焼きまくる
焼肉工房いやしん坊で「ホルモンランチ」発注!
新鮮ホルモン市場 神戸マッスルホルモン @天神橋
同じカテゴリー(大阪のホルモン)の記事
 デンスケのホルモンコース+飲み放題プランを浴びる (2013-07-12 08:00)
 ホルモン鍋やまちゃんの「大阪風モツ鍋」 (2012-10-27 08:00)
 牛もつ鍋・福でぷりぷりのホルモン堪能! (2012-02-08 12:00)
 超本格派 博多もつ鍋「山笠 織田屋」は凄い!@箕面 (2011-12-13 19:00)
 ホルモン焼 さんちゃんやのつぼホルモンがとまらへん! (2011-07-02 14:30)

Posted by こがんだ at 22:47 │大阪のホルモン







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事