これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年06月30日

第1回アテアニ会を開催!昔をサカナに酒を呑む!

アニメや特撮に声優 漫画好きなおっちゃんやおばちゃまが集い

アニソンYouTubeやDVDを観賞し 時折感動で半泣き&サボイボを出しながら

それをアテにして思いっきり酒を呑んで盛り上がる会が

「アテアニ会」
第1回アテアニ会を開催!昔をサカナに酒を呑む!

その記念すべき第1回が大阪府下の某飲食店で開催され

昭和30年40年代生まれの男女が終結

パソコン3台にプロジェクターとスピーカーを設置し

仮眠室まで用意された ←本気やん!


最終のお客さんが掃けたあと お店が閉店した22時からスタート


はじめは記念すべき「第1回NHKアニソンのど自慢」やアニソンの軽い

マーケティングの話題で盛り上がったのちはもう怒涛の

アニメ!特撮!兄貴!

いさおちゃん!堀江のみっちゃん!

大鉄人17!サボーガ!

魔法のマコちゃん!ラセーヌの星

などなどなどなど


大スクリーンで蘇る幼少の思い出!

気が付いたらボトル3本はそっこーで空になってた・・・


やはりおっちゃんおばちゃん世代は家庭や職場でなかなか

マンガ話はできず日ごろから苦渋を呑んでいるが

この会の中ではまったくのノンストレス!こころおきなくお話がでける!

しかもメンバー内には声優博士やファーストガンダム博士たちがいるので

「あ~ この声誰やったっけ?」みたいなクエッションは一瞬で解決される

あ~ これは近年まれにみる至福の時やわ


メンバー達からは早くも第2回目開催の話がでてるので

しばらくはむっさハマりそうですわハート



あまりの盛り上がりに久々に面会した「エロイカより愛をこめて」と「ツエット」がまったく読めなかった大泣き






同じカテゴリー(おおうけ)の記事画像
アス卵の卵で史上最強のTKG也
横山ホットブラザーズな夜に
平成OSAKA天の川伝説2010の幻想風景を見た!
こがんだへのはがき
はじめての寄席で泣く!
ちんどん通信社の2009年末特別公演に感動!
こがんだゴム印はスゴイ!
JINー仁ー最終回で思ふ事
ダンパクF~大団地博覧会in千里山団地を観る
【お題】これしかない
同じカテゴリー(おおうけ)の記事
 アス卵の卵で史上最強のTKG也 (2010-12-16 17:00)
 横山ホットブラザーズな夜に (2010-09-09 14:10)
 平成OSAKA天の川伝説2010の幻想風景を見た! (2010-07-08 18:40)
 こがんだへのはがき (2010-06-11 18:00)
 はじめての寄席で泣く! (2010-04-27 21:40)

Posted by こがんだ at 17:32 │おおうけ
こがんだへのコメント

★★★ ベティニャン

マジすか…参加したい…すごい楽しそうですよね!
確かに職場では漫画の話は出ないです(T^T)ガンダムTシャツ着ても誰も反応してくれないし

Posted by ベティニャン at 2010年06月30日 18:49

★★★ ハイジ

ハイジもユキちゃん連れて参加したかったな。。

ちなみに山羊の乳はアレルギー物質がほとんど
含まれていないらしく、そのうえカッテージチーズにすると上澄みの乳清
にアレルゲンが集まるので、アトピーの人には安心して食べられる
チーズになるそうです!

さっきテレビでいうてたんよ~

でも、山羊って目がコワい、瞳孔が、横線やからかな・・・



アニメじゃないけど、{大魔神}みたいなあ^~^

Posted by ハイジ at 2010年06月30日 22:41

★★★ こがんだ

>ベティニャンさんへ
ホンマむっさ楽しかったです
ガンT着てくれたらみんなめっちゃいじりまっせー

感動でいつ泣いてもいいようにハンカチは必須っす

Posted by こがんだ at 2010年07月01日 18:29

★★★ こがんだ

>ハイジさんへ
大丈夫です 特撮OK!
ユキちゃん同伴OK!

Posted by こがんだ at 2010年07月01日 18:40

★★★ やまやんごうし

行きたかったなぁ~!!

でもそんな凄い人たちの集まりで付いていけるんやろか(笑)

Posted by やまやんごうし at 2010年07月02日 07:22

★★★ こがんだこがんだ

>ごうし兄さんへ
次回は絶対きてください 
ちょっとやったら歌ってもうてもええですから(笑)

Posted by こがんだこがんだ at 2010年07月02日 18:46

★★★ 武将

ナニ楽しそうな催し開いてくれてるん?
静かにしてるので次回ヨロシク!

Posted by 武将 at 2010年07月03日 18:21

★★★ こがんだ

>武将さんへ
ラジャー!

Posted by こがんだ at 2010年07月04日 02:09







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事