これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)・・・デブ暦30年 もう痩せなあかんのでいろいろダイエットするがすぐリバウンド(暦:ハイマンナンダイエット・野菜スープダイエット・りんごダイエット・サプリダイエット・炭水化物ダイエット etc・・・) せやけど関西のグルメなもんに出会ってしまう

@coganda

2010年08月16日

学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

高知県の休校になった 小学校にキャンプしにいってきた 「ゲリラチーズ屋」のしんちゃん

以前から お話は聞いててんけど今回やっと突入できることになったがぜよ 

学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

初日は台風の影響で見送り翌日から宿泊しに行くことに

朝早くに到着し過ぎたため近所の「633美の里」でモーニング

おいなりさん付ざるうどんを発注
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

そして しんちゃん達と学校で合流 タープとテーブルとグリルだけ設置

グランドにテントを張れたが 手抜きをして講堂でみんなと寝ることにした

夜になるとトトロに変身して怒涛のイビキをかぐことはあえて黙秘した叫び


とりあえず近くの川に泳ぎにいく
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!
水がめさくさきれい! これ呑んでもええんちゃうやろか的透明

しかもめっさ水が冷たいので即カラダもクールダウンでけるハート

ランチでこの日2回目の まさかのざるうどんがでて

学校内や周辺を探索していると ご近所の方々が集まってきた

そしてみなさん食べ物や呑みもんを持ってきてくれはった

地元でしか買えない透明ビンの「ダバダ火振」←中身は一緒らしい
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

天然鮎の塩焼き
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

これぐっさうまいわ!


けっこう大きいしぷりぷり しかも背骨を引き抜き

カリカリになるまで焼いて酒のアテに

その酒はどぶろく特区の「三原の富き」
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

かぁ~ たっ堪らん!これうまいわぁぁぁぁぁぁぁ!


これうまかったが名前が思いだせん
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

塩カツオ
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

刺しカツオ
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

カツオ
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

これめっさうまいわ!


すげー 凄すぎる・・・

しかも近所の自販機で売ってた紙パック「土佐鶴」まで登場! 紙パック版はじめて見た
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

ラストは猪肉様まで登場して どんちゃん騒ぎで記憶が・・・


翌日も凄すぎる 食べ物たちが登場する

ビック帽子パン
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

もちモロコシ
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!
これはホンマに餅か思ったわ

干したけのこ
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

自分ではじめて捕まえた鮎も塩や焼に あとで刺身にしたらと後悔する

とにかくもう ひっきりなしにみなさんが いろいろうまいモンを

持ってきてくれはったんで でんでん全部を写真に収められへんかった

最終日も地元のお祭りに顔をださせてもらい出店でめさくさうまい焼鳥をいただいた
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!



あまりの地元のみなさんの おもてなしに感動しながらも

ビア缶チキンでしかお返しできなかったんわ 少々悔やまれる 次回はもっと考えよう
学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!

みなさん 盆と祭り準備の忙しい中 本当×2にありがとうございました


こがんだ指数ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ


学校にとまろう!高知キャンプで地元を超満喫!







同じカテゴリー(こがんだキャンプ)の記事画像
四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その4
四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その3
四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その2
四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その1
QセットタープPRO VT300R-I(オレンジ)にぞっこん
花火の知内浜オートキャンプ場でダラダラまとめ その2
花火の知内浜オートキャンプ場でダラダラまとめ その1
ガスバーベキューグリル スマーティは一味ちがうわ!
ひるがの高原キャンプ まとめ
大見いこいの広場でオートキャンプ!
同じカテゴリー(こがんだキャンプ)の記事
 四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その4 (2009-09-29 21:00)
 四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その3 (2009-09-29 15:00)
 四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その2 (2009-09-26 23:23)
 四万十川キャンプでビア缶チキンでてるてる坊主 その1 (2009-09-25 19:00)
 QセットタープPRO VT300R-I(オレンジ)にぞっこん (2009-08-20 01:30)

Posted by こがんだ at 19:13 │こがんだキャンプ
このこがんだ記事へのトラックバック

☆☆☆彡 ビア缶チキン ここがんだMK1版 in 万博公園

娘の初挑戦した「宿題ビア缶チキン」なかなか美味かったです!2011

ビア缶チキン ここがんだMK1版 in 万博公園【これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)】at 2011年09月02日 18:00
こがんだへのコメント

★★★ おっちゃん

御無沙汰です。

?な料理の素材は、いたどり(スカンポ)の塩漬けでしょう。
山に生えている、ポキッと折ってしがむやつです。

うちも毎年塩漬けして冷凍したやつを送ってもらいます。

茹でるだけでも漬物のようで美味しいし、薄揚げ、厚揚げと出汁で炊くとまた美味しいですよね。

Posted by おっちゃん at 2010年08月17日 10:48

★★★ こがんだこがんだ

>おっちゃんさんへ
あー スカンポ なんかそんな感じのコトを言ってはりました
はじめていただいたんですが歯ごたえが堪りませんでした
ありがとうございます

Posted by こがんだこがんだ at 2010年08月19日 10:41







>>こがんだの発注マップ

こがんだへ伝言はコチラ↓
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 90人
こがんだのプロフィール
こがんだ
こがんだ
趣味:ダイエット
  特技:リバウンド

ダイエッターなのにスグにうまいもんに釣られてしまう
アルコールは何でも呑むがよく記憶をなくします
現在 痛風持ちでビールが怖い
バイクと三線を愛し泥酔カラオケではマイクを離さずにジャイアンリサイタルを開催してよく怒られます
時々 カレーの妖精になる

ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る
こがんだサイトマップ
こがんだ YouTube



過去のDiet & 食事